fc2ブログ

ゲームと猫とたまにPhoto

ゲーム、猫、映画の感想とか他も色々です

Top Page ›  › モモ 腎不全闘病記 › なんか変だぞ・・・(・ω・;)
2015-11-04 (Wed) 23:00

なんか変だぞ・・・(・ω・;)

今日のモモ様、早朝から様子が変でした・・・。

まず昨日の夜、5時に流動食を強制給餌で食べさせ、8時に薬&流動食
を飲ませようかと思って 薬を放り込んだら!
失敗して その際 オエッ!となってしまい、それがきっかけで盛大に
リバースしてしまいました・・・(´;ω;`)

にゃんこの ゲ○もなかなかクサイですね・・・。

可哀想な事をしてしまいました・・・。

その前に お風呂場にやたらと行きたがり、洗面器で水が飲みたいようで
すごーく飲んだ後でお腹もぽんぽんだったんですよね・・・。

IMG_1455_201511041528238c9.jpg
今日はモモさんのお写真はありません。
具合悪感じでしかないですしね・・・。

もう元には戻らないのかな・・・はぁ(´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

でもご飯食べさせなきゃな~と、30分後にビクビクしながら給餌。
大丈夫だったみたいです。

その夜、日付が変わって今日でしたが 午前3時ごろ、ここ2週間では
久しぶりに私の部屋に チリチリと鈴の音が。
鈴はモモにしかつけてません。

強制給餌してるせいなのか 病気でだるいせいなのか ここ暫らくは
父上の部屋しか行ってなかったんですが 私の部屋に来て
ベッドに上がり布団に入れろ→すぐに出る→また戻ってきて入れろ→出る
反対側に入れろ→すぐに出るを繰り返し、部屋を出たと思ったらまた戻ってきて
変な声で鳴くし 窓を開けろって感じでウロウロしてました。

その後 外に出ようと内側のガラス戸をガタガタと開けようとしている音が
聞こえました。
元気なときから常習犯なので 鍵がついてるんで開きませんが・・・。

どうしたんだー!?
やたら活動的だ!

・・・と思ったら 朝起きた後はいつもと同じ 不機嫌&ぐったり状態でした。
ナチュラルハイ?

今朝のご飯の時間も ビクビクものでしたが・・・。
大丈夫でしたね。
薬も飲みましたし。
この薬何とかならんかなー?
やっぱ 砕いて流動食に混ぜた方がいいかな・・・。
失敗してオエッっで吐くのって・・・。

しかし夕方5時に 炭と一緒に流動食、8時にまた薬と~って時にまたもや
準備しただけで嘔吐!
昨日のことを思い出しちゃったのかな?
可哀想すぎて 8時にご飯は止める事にしました・・・。
5時に薬と一緒にあげて終わりにします。
無理してあげても 吐いちゃったら意味ないですし。
モモには5回目の給仕は無理なのかな。
猫の消化時間は12時間から24時間だそうで・・・。

今日は暖かいせいか ずーっと二階の父上の部屋で寝てました。
火の気がないので寒いんじゃないかと思うんですが ご飯食べさせるために
連れてきては 終わったら戻ってしまいます。
好きにさせてますけど。

口内炎は ほとんど治りましたね。
コレはよかったです。
でもやっぱりヨダレは少し出てますね。
かなり減りましたが。
腎不全の症状なのかな。

あと 最近鳴き声が変わりましたね・・・。
元の可愛い声じゃなくて 何か引っかかったようなだみ声っぽい
声になりました。

今は強制給餌してもたせてますが 腎不全の原因が水腎症なので
あまり長くないのかな・・・?って思います。
それでも 絶食は肝臓が悪くなるそうですし 腎臓にも悪いらしいですし
なるべく 苦しまないようにしてあげたいです。

そう考えていても 空しくなって自分がやってることって何なんだろう?
って時々思います(´・ω・`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

関連記事

最終更新日 : 2015-11-05

Comment







非公開コメント