fc2ブログ

ゲームと猫とたまにPhoto

ゲーム、猫、映画の感想とか他も色々です

Top Page › 日記 › 花・植物・ガーデニング・景色 › 庭のネムの木
2018-08-05 (Sun) 23:00

庭のネムの木

この間までの暑さが嘘のように涼しい日が続いてます。
もう夏は終わったんだろうか・・・?
と思ってしまうような気温です。
日中は25℃前後、夜は20℃前後です。

今年は迷惑な虫取りの連中が来なくていいです(´∀`*)ノ
我が家の入り口の外灯に去年までカブトムシが集まってきてて、度々夜中に
マフラー音をボンボン言わせて侵入してきて小一時間はうるさかったです。
何故かこういうマフラー音のウルサイ車の奴ばかりが来てたので、マジで安眠妨害でした。
中には堆肥に掛けてある雨除けのビニールをビリビリに引き裂いていった奴らまで・・・。
警察に通報したら、職務質問?されてました( *´艸`)

今年はなぜ来ないのか?というといつの間にか外灯が白熱球からLEDに
代わっていたからです。
IMG_2596.jpg
蛾すら集まってこないです^^
カブトムシは取れなくなりましたが、もう猫の世話で手一杯ですしオールOKです!

庭にあるネムの木が咲いてます。
IMG_2607.jpg


今年は例年より早く咲きました。

今年は花がたくさんついていて、とてもきれいです。
IMG_2606.jpg

IMG_2604.jpg

IMG_2603.jpg

IMG_2601.jpg

南国風の花ですね~。
夜になると葉が閉じます。
だからネムの木?

IMG_2609.jpg

周辺は何か香水のような匂いが漂い、至近距離で花の匂いを嗅ぐと甘ーい匂いがします。


関連記事

最終更新日 : 2018-08-05

Comment







非公開コメント